FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

更年期症状とエクオール・その後  

更年期症状とエクオール・その後
H30 12月2日



もともと卵巣機能が落ちていたところに、抗がん剤が効いたのか早めに更年期症状が
出てきてしまった私。

毎日ののぼせにほとほとまいっていたので、エクオールサプリが症状緩和に良いと調べつき
9月に購入してみたのでした。

現在は全くのぼせの症状もなく、普通に過ごせています。

ただし、おそらくエクオールは関係ないと思います。

ちょうどエクオールが届いた同じ日に、近所の内科にいつもの不眠症の薬をもらいに
行ったのですが、何気なく更年期でのぼせも酷いと話したところ、
「自立神経を調整するお薬も出しておきますねー」
と言ってもらい、思いがけずに薬も飲むことになりました。

すると、翌日すぐに効果が表れたのです。
サプリが関係ないだろうと思ったのは、薬ではないのでそんなに即効果が出ないだろうと
思ったからです。

結果薬は二週間朝晩のみ、エクオールは一日3食後に飲み続けました。
薬がなくなってからは症状が無かったので、追加ではもらわずにエクオールだけ飲むように
していますが、症状がないと飲むのが面倒になり、夜1回しか飲んでいません。

それでも丸2か月が立ちましたが、まったく症状が出ていません。
それどころか、止まっていた生理がたまにくるようになりました。
いいのか、悪いのか。。

エクオールは高いので、すぐに定期購入をキャンセルしました。
まだ1瓶余ってますしね。

ということで、結論としては
更年期症状でお悩みの方は、内科にまず相談してみては

ということでした。
スポンサーサイト

category: 【乳がん】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/398-74f3bfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。