FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

今買える!秋の美味しい味覚(堺市)  

検索キーワード;大阪、堺市、産地直売所、またきて菜、ハーベストの丘、ソフトクリーム、野菜、果物、美味しい、オススメ、お薦め、情報
今行ってみて!美味しい産直(堺市ハーベストの丘)
H30 10月27日



かなり間が空いてしまっておりますが、元気にしています。

本当はアップしたい記事が沢山あるのですが、とりあえず今行けば買えるように昨日行った産直の情報をお届けします!

急に思い立って、お昼からランチを食べにハーベストの丘にある「ベジカフェ」に行きました。
入場チケットを買わなくても、入り口の外にあるお店なので気軽に行けます。
前回行った時に「今度こよう!」」と目をつけていたお店なのです。

ベジカフェ
こちらはハーベストの丘入り口の手前すぐ左側にあります。
ベジカフェ外観

こちらが本日のランチメニュー。
あれ・・?こないだ見たときは、もっと魅力的なメニューが並んでたと思ったんだけど・・(失礼)
ベジカフェランチ

店内に入ると時間が少し遅いこともあり、お客様は少なかったです。
広いスペースにテーブル席が8席くらいあったような。
売り場があって、そこで購入し学食のようにセルフで席に持っていくというスタイル。

既に2つ売り切れており、パスタとカレーを購入。
でも意外と美味しかったです(失礼)

おススメはこちらの「自家製ソフトクリーム」
ベジカフェスイーツ
あちこち食べていますが、かなり美味しい方のソフトでした。
濃厚ですが、その辺のソフトとは味が違いました。
しかも、かなりのボリューム。

調子にのって私は別でチョコパフェを頼んでしまいましたが、ソフトクリームを分け合えばよかったかなーと反省。
食べすぎた!!

お店を出たところに、こちらの電車風バスが置いてありました。
以前まで園内を運行していた車両のようです。
ハーベストハロウィンかぼちゃ
時期的にハロウィンのフォトスポットがありました。
子供がいると撮ってしまいがちです。

中にも乗れます。
可愛くお花など飾りつけてりました。
ハーベストハロウィン電車

さてさて本題はこちら。
駐車場横にある産地直売所
またきて菜
またきて菜内部
こちらも無料の駐車場の一角にあるので、ここに買い出しだけに来るご近所の方もいるのではないかと思います。

広い店内に沢山の地元野菜や果物、加工品などが並んでいます。
ここがまたおススメです!!

新鮮な野菜や果物がお手頃価格で売られています。
色々悩んだ末、私たちが買ったのは、このどでかい「エビ芋」
おっきいのが2つ入って320円。
エビ芋
おでんにしましたが、味が濃厚でうまみがあり美味しかったです。
里芋より大きいので皮むきも楽だし。味も断然美味しいし。

そして、この大サイズ1つと中サイズ1つ入って280円だった安納芋!
ハーベスト安納芋
普通ブランド品なのでかなり高いんですけどね。

他にもシルクスイートやら紅あずま、色々な種類がありましたが全部1パック280円。
まだ食べていませんが、既に蜜が流れ出ている・・
絶対美味しいでしょう!

あとは富有柿。立派な大型サイズが3つも入って・・280円!やすっ
ハーベストふゆ柿
食べてみましたが、これは本当に美味しい。
ここ数年食べた柿のなかで・・いや、今まで食べて中で一番美味しかった。

ちょうど熟し加減がちょうどで、やらか過ぎず固すぎずちょうど・・
すっとフォークが刺さるけど、ほどほどの固さも保っています。
そして甘い!種はなかったです。

いつまであるか分からないので、行ける方は早めに買いに行ってみてください!

あとは、りんごのシナノスイート3つ入りで298円。
立派な小松菜120円。
ミニトマト多め258円。

その他お肉やパン、お餅など色々ありましたよ!
大きな駐車場も無料です。
大阪の方は行ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

category: お出かけ【関西編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/393-b7d8b241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)