FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

大福好きなら一度は食べてみて!「日影大福」  

検索キーワード;神奈川、葉山、日影茶屋、新横浜、和菓子、お餅、日影大福、大福、、美味しい、高島屋、オススメ、お薦め、情報
日影大福
H30 9月24日



かなり間が空いてしまっておりますが、元気にしています。
相変わらず仕事と家事・育児に追われております。。

さて、二週間ごとに神奈川に出張をしている旦那さんが何かとお土産を買ってきてくれるのですが、その中でも抜群においしかったものを幾つかご紹介します!

新横浜駅の外にある高島屋内で売っている、こちらの日影大福
いっつも売り切れで気になっていたそうなのですが、やっと売ってた!と買ってきてくれました。

こんな感じで上品に白い箱に入っていました。
日影大福

中身を取り出してお皿に移してみましたが、柔らかくて持っただけで形が少し変わってしまいました。
表面や焼いてあるので、少ししっかりとはしていますが、側面とかお餅自体がふわふわに柔らかい!
日影大福2

中身のあんこもとても美味しく、和菓子大好きで色々と食べていますがこちらは中でも絶品でした。
上品な甘さ。
柔らかいお餅。
言うことなし。。

調べてみると、葉山にある「日影茶屋」さんというお店が出しているようです。
当日限りの日持ちなので配送はしていないそうです。
お店に買いに行かないと食べられないようですね。

更には創業300年で、もともとは日本料理のお店で、平成になってから和菓子やさんも出したそうです。

買う機会がありましたら、是非お試しくださいませ。
スポンサーサイト

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/391-6ebbfed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)