FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

超おススメ!☆ゆうえんち 浜名湖パルパル  

検索キーワード;ぱるぱる、浜名湖、静岡県、遊園地、子連れ、3歳、観光、お出かけ、おすすめ、見どころ、オススメ、お薦め、情報
ゆうえんち 浜名湖ぱるぱるに行ってきました
H30 3月4日



一気にとばして、今年の3月です!
その間にあーたん、3歳になりました。

大阪に引っ越ししてから初めて相模原に遊びに行き、その帰り道に静岡県にある
ゆうえんちに行ってみました。
これがまた当たりで!!おススメです。

ゆうえんち 浜名湖パルパル
駐車場のあるエントランス側と、道を挟んで観覧車側とにまたがっています。
ぱるぱる地図

いいお天気でした!
こちらがエントランスです。
ぱるぱる入り口

料金は、大人1100円、幼児(3歳から)700円が入園料金です。
中で乗り物に乗るのにもお金が随時かかるシステムのやつで、フリーパスもあり
大人4100円、幼児2300円でした。

スマホチケットなどのWEBを事前に利用すれば100円安いそうです。

3歳無料が多いなか、なかなかの金額します。
どれだけ乗るか分からないから、と入園券だけ買って入ったのですが。。
フリーパスを買わなかったことを後悔しました!
結構面白いのが多くて、あーたんが何度も乗りたがるやつが多く
ついついチケットを気にして、何度でも乗らせるというわけにはいかなかったので。。

まずは目についた
「バルーンレース」地図⑥
気球の形のかごに乗り、ぐるぐる回りつつ上下に動き、結構高くまで上がります。
バルーンレース1

すごい気持いい!
気持ち悪くなるかと思いきや、風が気持ちよく、景色も良くて爽快でした!
あーたんも大喜び♪
いきなり「もう一回のりたい」と言われました。
バルーンレース2

他にも色々あるからね、、と次へ。

続いて「ゴーカート」地図⑦
これはまあ問題なく楽しいです。
レール式じゃなくて自分でコース上を運転できるやつがいいですよね。
ぱるぱるゴーカート

続いて「パラシュートタワー」地図㉗
こちらもパラシュートの下についた座席にすわって・・
パラシュートタワー2

ビューン!と上に上昇したり下がったりします。
回転はしないので、乗る座席によって見える景色が変わります。
待っている通路に座席番号と見える景色の案内図がありましたので、
それをチェックして座ってみてください。
パラシュートタワー1
結構高くまで上がります!
これも怖いというより、爽快でした。景色いいし、気持ちいい~

ちなみに目の前が浜名湖なので、こんな感じの景色が広がっています。
目の前の浜名湖

続いて「大観覧車 コクー」地図㉚
全高は60mだそうです。結構大きいです。もちろん景色は最高。
全てのゴンドラがエアコン完備だそうです。
ぱるぱる観覧車1

園内には簡単な軽食やさんはありました。普通でしたが。珍しくポテトが美味しくなかった!
テーブル席もありました。
ぱるぱるお昼

続いて「おでかけダックス」地図㉛
長ーいダックスフンドの座席に乗ってぐるぐる回るんですが、微妙に上下して
蛇のようにくねくね動きながら回るので、意外と面白かった。
おでかけダックス写真

あーたんは一目みて「わんわん!乗る~!」と言ったので、乗ってみました。
おでかけダックス

続いて「消防士アカデミー」地図㉘
これがあーたん一番興奮したやつです!2回乗りました。
最近動画で消防士さんの歌が大好きだったのもありましたが、いわゆる
シューティングライドです。
消防士アカデミー

乗り物に乗って、ウォーターガンを発射し、出てくる的にあててどれだけ消火
できるかを競い、最後に点数がでます。
これは大人も興奮して、ついつい子供からガンを奪って夢中で放水しちゃいました。
消防士アカデミー2

この辺で疲れてきたのか、抱っこ要求の座りこみを始めました。。
ぱるぱるで座り込み

ステージショーでは仮面ライダービルドというのがやっていたようですが、
全くしらない私たち3人は、全然面白くなくてすぐに立ってしまいました。
暑かったし!
ぱるぱるステージショー

続いて「レッドバロン」地図⑭
結構レトロ可愛い飛行機に乗り込み、ぐるぐる回りつつ上下します。
レッドバロン1

このどれだけ高く上がるかは、自分で操縦できます。
隣ではなく前と後ろい乗り込むのですが、前の席で操縦なのであーたんの
上からかぶさって操縦する感じでした。
これも爽快+楽しい系!
レッドバロン2

続いて「メルヘンボート」地図⑮
これは丸いボートに乗って、水路を流れつつキャラクターを見ていくという
乗り物でしたが。。
形が丸いので、くるくる回ります。結構気持ち悪い・・
全然メルヘンじゃない!
メルヘンボート写真

旦那さんは酔いやすいのできつそうだったし、あーたんも同じ顔していました。
このシワシワの顔!!
早く終われ~
もう少し、頑張るんだ!と乗りました。
酔いやすい方、やめたほうがいいです。
ぱるぱるメルヘンボート1

エントランス側にもどるべく連絡通路を歩いていたら、ぱるぱるのキャラクターが
ウロウロしていました。
可愛い女の子のもいたのですが、こっちのキャラがやはらノリが良くて、
一緒に写真を撮ってくれたのですが
ぱるぱるキャラで号泣
顔が怖いとギャン泣き!

ここのキャラクターは、あんぱんまんと同じやなせたかしさんがデザインされたそうです!
すごい似てるなーと思ってたんですが、やっぱりね。
ぱるぱるキャラクター

その後買っていたチケットを消化すべく、面白かったやつをもう一回乗って、16時前。
微妙に残ったので、私一人でジェットコースターに乗ってみました!

「メガコースター 四次元」地図③
エントランスすぐにあって、目立ってたんです。
面白そうでしょう!?
さかさまになったり、ぐるぐる回って。
メガコースター

旦那さんがジェットコースター苦手なので私も乗っていなかったのですが、
あーたんを預けて、初めての一人ジェットコースターでした。

最初怖くなったけど、走りだしたらもう楽しくて楽しくて!
ずっとギャハハ!!!
と笑っていました。

降りたら、案の定旦那さんの抱っこであーたんは寝ていました。
そりゃもう眠いよね。沢山遊んだしね。

というわけで、大人もすごい楽しめた遊園地でした。
なんだこれ?っていうのがなくて、全体的に面白く、小さい子供から大人まで楽しめる
アトラクションがまだまだ沢山ありましたよ。

是非フリーパスでいっぱい遊んでみてくださいね。
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/389-15013546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)