FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行きました  

検索キーワード;兵庫県、あんぱんまん、ミュージアム、神戸、子連れ、2歳、観光、お出かけ、おすすめ、見どころ、オススメ、お薦め、情報
神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました
H29 12月31日



相変わらず、思い出し日記のようにかなり昔の出来事をアップしております。
今回は大みそかに行ってきた、アンパンマンミュージアムの記事です。

毎年恒例となりそうですが、年末はいつも神戸の旦那さんの実家に帰省しており、大晦日には
ポートアイランドへ遊びにでかけています。

あーたんが産まれてから、アンパンマンミュージアムへ行くのは2回目。
前回はまだ小さくて楽しめないだろうと、1階にある無料ゾーンのショッピングモールしか行きませんでしたが、
今回はあーたんももう2歳になったので、初めて2階有料ゾーンのミュージアムへ入ってみました。

子供も大人も、入るだけでそれぞれ1800円もの入園料がかかります。
まあ、いつまでもあんぱんまんが好きか分からないし!と割り切って中に入りました。

中に入ると、記念品としてアンパンマンのネックレスみたいな、首にかけるおもちゃを
いただきました。
ボタンを押すとあんぱんまんの手で顔を隠し、離すと表情が3パターンくらいに変わります。

入ってすぐの撮影ポイントでついつい撮影。
何するでもないけど、相変わらず可愛いものが多いですねー。
あんぱんミュージアム入り口

てっかのコマキちゃんのお寿司やさんゾーン
あんぱんお寿司やさん

どんぶりトリオのどんぶりゾーン
あんぱん釜めし丼

アイスクリームやさん
あんぱんアイスやさん

うーん。
写真を撮りたくなるところは多いけれど、それだけ・・?
あーたんもあんまりテンションが上がらず、この後に期待。

たいけんランドはジオラマがいくつかあり、静かに見守っていました
あんぱんジオラマ

ばいきんまんの目から中が覗けますが、特にそれですごいものがあるわけでもない。
バイキン覗く

うーん、どこかキャラがいないかなーと探して、みみせんせいのがっこうに行ってみたが
あんぱん歌あそび
まあまあ待ったけど、知らないお姉さんがでてきて何やら喋ったりしているだけで、あーたんは暴れる暴れる。。
急いで外に出て次を探す。

もしかして、有料ゾーンにはキャラがうじゃうじゃいて会えるもんだと思っていたけど、いないのか!?

パン工場の丘では、パンをこねて
あんぱん作りコロコロ

窯で焼いて。。というのができました。
これは皆やりたがるので、ある程度で親の判断で交代させます。
あんぱん釜焼き

あんぱんまん号に乗れるよ!とテンション上げめに誘ってみましたが、並んだあげく、
中が暗いのが怖かったのか、あーたんは泣いてしまいました。
ううーーん。
あんぱんまん号

キャラは特にいないと分かってきたので、普通にあーたんが楽しく遊べそうなものを探してみました。
虹の滑り台です。
あんぱん滑り台
これは普通に楽しそうでした。
何度か並んで滑りました。

屋外のボールパークでは、キャラの大きなバランスボールみたいなものが
沢山あって、これも楽しく遊びました。
あんぱんボール遊び

中にいてもしょうがないし、お昼ご飯を食べたかったので、1階のショッピングモールへ移動。

通路脇でやっていた、あんぱんまんボール缶の釣りゲームをみつけ、あーたんが
「やりたい!!」
と今日一番騒ぎました。
あんぱん缶釣り
沢山のボール缶を前にものすごいテンションアップ!
500円だったかな。

決められた時間内にどれだけ吊れるかな、、というゲームだったのですが、
意外と上手に磁石がついている釣り竿で吊っていました。
こんなに沢山とれたー!とあーたんは超ゴキゲン
あんぱん缶沢山

ところが、、
この缶は勿論もらえません。

数は逆に関係なく、参加賞のような感じでくじを引いて、幾つかある景品の
どれか当たったものをもらえるのです。
あんぱん缶これだけ
あてた景品の、ばいきんまんが1つだけ入った小さな箱を手渡され、
ボール缶を没収されてしまったあーたんは・・

号泣です!!
そりゃそうだわ。
大人の事情なんて分からないし、ゲームの仕組みなんて知らないもんね。
とれた分もらえると思うよね。

何とかご飯でつり、食べていると広場が騒がしくなり、ショーが始まりました!
なんだよ、有料ゾーンにはいないのに、無料ゾーンに沢山でてきてるじゃん!
あんぱんショー

一番後ろから、肩車でみていました。
これもかなりテンションが上がって、楽しそうでした!
あんぱん肩車

このあと、無料ゾーンにあるコインゲームに行きたがり、1つだけ遊びましたが・・
こっちのほうが全然楽しそうだった。

楽しみ方は人それぞれだとは思うのですが、うちの子にはミュージアムの料金の元は
全くとれませんでした。
むしろ、その分でコインゲームやおもちゃ、お土産のお菓子を沢山買ってあげたほうが
絶対に喜んだであろうと思いました。

もし、これから連れて行こうかなと思われている親の方がいらっしゃったら、何かの
参考にしていただければと思います。

ショッピングモールのお土産やさんのグッズやお菓子、コインゲームはとても魅力的な
ものがいっぱいです!
高いけどねー。

正直なブログですみません。。

スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/388-d6c30985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)