FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

スカイツリーに行ってきました  

検索キーワード;スカイツリー、車、駐車場、子連れ、2歳、観光、お出かけ、おすすめ、子供、見どころ、オススメ、お薦め、情報
スカイツリーに行ってきました
H29 9月3日



相模原から大阪への引っ越しが決定し、関東にいるうちに行っておこうということで
ベタに東京スカイツリーに行ってきました。

ソラマチができる前に、外からは見たことはありましたが、展望台に上るのは
私も初めてでした。

料金・チケット
展望デッキ+展望回廊のセット券をネットで事前に購入しました。
大人は
 朝割 3,000円
 一般 3,600円
 特定日 3,800円
子供は4歳から有料でした。

日時指定でしたが、「展望デッキへスムーズな入場が可能」というのに
ひかれました。
何しろ初めてだし日曜日だったので、どれだけ混むのか不安だったので。

8:00~9:30に入場すれば朝割のお得な料金で入れます。
私たちはこちらを採用。
朝早くに頑張ってでて、9時前には押上に到着しました。

駐車場
東京スカイツリータウン駐車場は
押上駅側に地下駐車場と、スカイツリー駅側に立体駐車場があり、
@350円/30分だそうです。
スカイツリーやソラマチでお土産などを買うと割引サービスがあり
 ¥3,000以上で1時間
 ¥5,000以上で2時間
とのことですが、展望台料金は対象外らしいのでご注意を。

私たちはこの駐車場に止めたつもりが、間違えって道反対にあった
セントラルスクエア押上駅前店
というところに勢いで入ってしまいました
 平日は最大1300円
 土日祝 @300円/30分

げげーーん。
展望台でお土産を買ったときに割引対象外ですよと教えてもらって気づきました。
後で調べたら、若干安かったしいいんですけどね。

さて、時刻は9時すぎ。
スカイツリー目指して歩きます。
ものすごいいい天気!
完全におのぼりさんでパシャリ。
ツリーが高すぎて入り切りません。
スカイツリー外から

ツリーの乗り場まで行くには、低層階にあるソラマチというショッピングモール
を抜けていきます。
国内外からの旅行客を意識したお土産屋さんがずらりと並んでいました。
ソラマチ中

【東京スカイツリー】
エントランスに入りましたが、どこへ向かったらいいものやらウロウロ。
1階は団体ロビーなので個人の方は4階まで上がります。
1階団体ロビー

1階の団体ロビーに「隅田川デジタル絵巻」というものがあり
団体ロビー

この四角く光っている中の人や車などの絵が、ずっと動いていました。
どういう仕組みなのかさっぱりわかりませんでした。
隅田川デジタル絵巻

4階では、当日券の人と日時指定券の人の入り口が分かれていました。
こちらがチケットカウンター。
事前にチケットを購入していましたが、10分ほど並びました。
正面エントランスカウンター

出発ゲート前には「スーパークラフトツリー」というオブジェがあり
下町の伝統素材をテーマにしたものが並んでいました。
すごい洗練されたデザインで格好よかった!
クラフトツリー

夜景のフォトコーナーもありました。
日中に来たので、記念にパチリ。
大人だけだとしないのでしょうが、子供がいるとこういうのを
やっぱり撮りたくなっちゃうんですよねー
エントランスフォトコーナー

出発ゲートをくぐり、EVで一気に展望デッキへ上がります。
到着したのはフロア「350」
この数字は恐らく地上からの高さを表しているのだと思われます。
東京タワーは333m。すでにこの展望デッキの方が高いのですね。
展望デッキ
まだ9時台なのにすごい人でした。
やはり外国の旅行客が目立ちました。

早速窓の外を眺めます。
あーたんはまだ高いとか怖いという感覚がないらしく、普通でした。
展望デッキを楽しむ

こちらが窓からの眺めです。
目の前に隅田川があります。
逆に高すぎて建物が小さすぎて怖くなかったです。
展望デッキからの眺め

ちょうど同じアングルの説明図があったので、載せてみます。
窓からの眺め地図
これを見たら正面に富士山が見えていたはずだったんですね!
ガスっていて、残念ながら見えませんでした。
東京タワー見えてたんだなあー。気づかなかった!

更にEVで展望回廊の「フロア445」へ上がります。
スカイツリーは634mなのは有名ですが、流石に展望でそこまでは上がれないですよね。

あーたんはお気に入りの歌を大きな声で歌いながら踊り歩いてました。
恥ずかしいー
展望デッキで踊る

スロープ状になっている展望回廊を「フロア450」へ上がります。
景色を見ながら上がれるって珍しいですよね。
展望回廊

こちらが一番上の450m地点の展望フロアです。
ここにもお客さんがたくさんー
フロア450

記念撮影スポットもありました。
自分のカメラと、スカイツリーの専用カメラと2回撮影してくれます。
気に入れば有料で専用カメラでの写真をお買い上げください、とのことでしたが、
バックが外部の明るい景色なので普通の撮ると逆行で真っ黒になるので
「やっぱり記念に買おうか」ってなるんでしょうねー。
フロア450で記念撮影
私のXperiaで撮りましたが、結構うまくとれたので有料では買いませんでした。
まあ景色が真っ白で見えないけどね。

EVで展望デッキに戻り、フロア340にある「ガラス床」に行きました!
ここに一番行ってみたかったんです。
ガラス床
やっぱり窓からみる景色と、真下に見下ろす景色とは全然異なり
すごい怖かったです。

でもあーたんは平気そうでした。
まあ訳わかってないだけでしょうけどね。

お隣にいた子供はもう少し大きいので怖さがわかるのでしょうね。
お父さんにがっつり抱っこされていました。
ガラス床で怖がる人も

フロア345にあるスカイツリーショップでは、お土産を買いました。
ツリーお土産の箸
スカイツリーの絵柄が入っているお箸です。
素敵なデザインで一目ぼれ!
普通のお土産より、使えて記念にもなるものを選んでしまいがちです。

11時過ぎに外にでました。
念願のスカイツリーも堪能できました。
朝早かったけど、きっと普通の時間帯の混雑よりは全然マシなんだろうと思います。

この後お台場で遊んでから帰りました。
大阪に戻ったらなかなか来れないからね!
スポンサーサイト

category: お出かけ【関東編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/384-3303ab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)