FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

あけましておめでとうございます!?  

あけましておめでとうございます!?
H30 1月29日



前回のブログが11月27日だったので、丸二か月あいてのブログ更新
となってしまいました。

明けまして。。とか言ってもう1月も終わりですよね。
かなりあいてしまいましたが、元気にしています。
何かあったわけではありません。

言い訳としては、
引っ越し後の荷物の片づけと、3年強空き家にしていた家に
残っていた荷物の断捨離、室内外の掃除、庭の手入れ
年賀状

に追われていた感じです。
もうやることがありすぎて、どこから手を付けていいやらという位で、
多少逃避していたので、これだけかかったんじゃという気もします。
とか言ってまだ終わったわけではないですが。

その後の体調としては、
抗がん剤ででていた更年期症状ののぼせも無くなり、生理のような
不正出血もあったのですが、それが無くなってきたと思ったら。。
またのぼせがやってきました!!

人より卵巣機能が元々弱かったところに抗がん剤がダメ押しとなって
とうとう早期閉経になってしまったのかも。。!?
診断されたわけではないですが。
まあ、命には代えられないので今となってはいいんですが。

のぼせって夏でも冬でもやっかいなんですよね。
最近のこの寒さでもコートを着てられないくらいに暑くなり、脱いだら
しばらくすると汗が冷えてすっごい寒くなるという。
かなり不快です。

でもまあ、今のところ転移もしてないので、それくらいはしょうがない
と諦めます。

髪の毛は順調に伸びてきて、もう普通のショートの人と変わらなく
なってきました。
12月にはカラーで少し明るい色にしたので、より自然になったような気がします。

そして無事に今月誕生日を迎え、43歳になりました。
娘は来月3歳。
乳がんが分かったときはまだ1歳でした。

この4月からいよいよ幼稚園で、今プレに通いつつ親子分離を頑張っている
ところです。

無事に入園を迎えられそうで一安心です。
病気が分かった時は、もしかしたらその時には普通に動けないのかもと
考えたこともありましたが。
次の目標は、卒園、小学校入学を無事に迎えられることです。

人間て怖いもので、特に治療をしていない今は自分が乳がんであることが
信じられないというか、全く実感が湧かなくなってくるんですね。
のど元過ぎると、、っていうやつです。

毎日を普通に暮らせるだけで幸せ。。という感謝の気持ちが薄くなり
育児の大変さやそのほかの愚痴が大きくなってきてしまいます。
いかんいかん。

ちなみに次の検査は2月末。
恐らくその次は術後1年なので、初めての骨シンチとかもやるのかも。

さて、ブログについてですが
前述のとおり色々忙しかったのと、引っ越しや年末年始で色々物入りだったので
金欠なのもあり、ブログに書けるような大きなお出かけはしていないので
ネタもあまり無い、というのもあります。

それでも去年のネタがちょこっとあるので、ぼちぼち書いていきます。
いつのやねん!!
と突っ込んでくださいませ。

スポンサーサイト

category: 【乳がん】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/383-7fa26af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)