FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

完熟の桃に感激!  

検索キーワード;山梨県、笛吹川、フルーツ公園、ぶどう、桃、ジュース、お土産、産直、フルーツ狩り、完熟、子連れ、2歳、観光、美味しい、手作り、お出かけ、おすすめ、子供、見どころ、オススメ、お薦め、情報
山梨県笛吹川フルーツ公園に行ってきました②(2回目)
H29 8月5日



この正面に映っている丸いガラスの建物が「くだもの工房」です。
フルーツ公園出店

すぐそこでフルーツをミキサーにかけて作っている、超新鮮なフルーツジュースが
なんと120円。
桃とブドウが選べました。
フルーツパークでジュース買う

結構入っています。安いですよね!!
他にはかき氷もありました。フルーツのシロップなのかなあ?
フルーツパークでジュース

目の前の木陰のベンチで美味しくいただいていると、、、
フルーツパークでジュース飲む

なにやらアナウンスがあり、無料でフルーツがもらえるそうなので
並んでみました。
味覚体験
どうやら5・6日が「もも・ぶどうの日」というお祭りをしていたようで
特別に色々とお店などが出店されているらしい。

思い立って急に来たのに、ラッキー(^^♪

桃とぶどうの味覚体験というもので、11:30~と14:30~
先着100名にくれるとのこと。
どうせ1口くらいだろうと思っていたら、、

こんながっつりのデラウェア。
体験ぶどう

桃も沢山。
体験桃
これでも3人分くれようとしていたのを断ったんです。
そんなに食べれないわ!

あーたんは桃もぶどうも大好きなので、大喜びでパクパク。
体験桃がぶり
ただ、桃は固くて美味しくなかった。。
まあ無料なので何も言えないけど。
きっと売っているのは美味しいんだろうな。
ぶどうはすごい美味しかった!

その後しばらく遊んでから15時すぎにお土産に果物でも買おうと戻ったら、、
なんと売り切れて店じまいしていました!
しまった!あの時買っておけばよかった!!

帰り道にもお店はあったかと、直売のお店を探していて入ったのがこちら。
フルーツ公園目の前のところは混んでいたので、スルーして少しいったところに
入ってみました。
いいじま外観
屋根がぶどう棚になっていて、ちょうど真下は涼しくてよかったです。

お店には色々美味しそうな果物が並んでいました。
いいじま店頭

気のいいおじいちゃんとおばあちゃんが、山ほど試食を出してくれました。
ぶどうも桃もすっごい美味しかった!
あーたんが食べ終わって「まだ食べたいーー!」と大泣きしたので
おばあちゃんがまさかのおかわりをくれました。
完熟桃試食

どれにしようかとお店のおじいちゃんに相談したら、
「自分とこで食べるなら、ここの完熟がいいよ!
すぐに食べないといけないけど甘いよー。
スーパーとかのは追熟っていって、未熟なうちにもいじゃってから熟すんだけど
甘さが全然違うからね!」とのこと
いいじま完熟桃

でも、、お買い得品ってあってすごい安いんですけど。。
商売っ気がないなあー。
あれだけ試食もだしちゃってるし。
とか言いつつお勧めの桃を買っちゃいましたけどね。

家に帰って食べてみてびっくり!
すっごい美味しい!
今まで食べた中で恐らく一番美味しい桃でした。

もっと買えばよかった。。
お店の名前も覚えてなくって、写真にもどこにもうつってない。

地図を見ながら行った場所の住所を探し当て、
それっぽいHPを見つけました。
でもお店の人が違う気がする。。

HP自体最近更新してなさそうだし。
このお店から変わったのかも。

もしよければ住所から検索して行ってみてください。
〒405-0034山梨県山梨市上岩下609-1
です。
すいません、うっすい情報で。

でも是非また行きたいなーと思いました。
またいつか、、
大きくなったあーたんを連れて。。
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/380-bdce9649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)