FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

那須のアイス工房と美味しい餃子☆  

検索キーワード;那須、栃木、さくら市、テディベア、トトロ、ぬいぐるみ展、ミュージアム、子連れ、2歳、観光、美味しい、餃子、手作り、アイス、ももい、牧場、桃井、正嗣、宇都宮、お出かけ、おすすめ、子供、見どころ、オススメ、お薦め、情報
日光・那須へ行ってきました⑤(アイス工房ももいと正嗣の餃子編)
H29 7月24日



長編となってしまいましたが、今回でやっとこさ終わりです。

ミュージアムを後にして30分ほど走り、昨日目を付けていた
アイスやさんに立ち寄りました。

那須りんどう湖レイクビューとモンキーパークの中間あたりの交差点にあり、
ネットだと駐車場は40台とありました。そんなに止められるの??

手作りアイス工房 ももいアイスももい外観

こちらは桃井牧場併設の手作りアイスやさんです。
お店の前に駐車場があり、そのすぐお隣に牛舎が見えました。
ももい牧場

アイス大好きな私たち。
店内には沢山のメニューが。すでに美味しそうな空気が満々です
ももい店内

沢山の美味しそうなアイスが並びます。迷うなあ!
店内ショーケース

クッキークリームと何かのダブル(すみません、時間たちすぎて忘れた・・)
ももいアイスダブル

定番の、あーたん大好きミルク!!
やっぱり、どこもこのミルク味が一番美味しいんじゃないかと思います。
ももいアイスシングル

店内にはイートインの席がありました。
何とか座れてよかったー。
ももいアイス食べる

那須に来られた方にはお勧めでーす。
ちょっとこれから寒い時期になっちゃいますけどね。
そもそも冬はやってるのかな?

そして、お昼を過ぎてきたのでお腹も空きましたが、帰りつつ食べられ
かつ関東にいる間に食べておきたいものとして、宇都宮で有名な
「正嗣の餃子」に向かいました。

調べると幾つか店舗があるらしく、宇都宮で行った時には1時間以上並んだので
「氏家店」というものを見つけ空いてるんじゃないかと行ってみたら。。
やっぱし!
すぐに入れました。

餃子専門店 正嗣 氏家店
栃木県のさくら市、氏家駅の近くで、293号線沿いにあります。
正嗣外観

お店の裏に大きな駐車場があります。
町の中華屋さんという感じの店内です。
13時。お昼を食べてに来ている地元の方々が沢山いました。
正嗣店内

お持ち帰りは焼きと冷凍が選べます。
すぐ食べられるものと、冷凍を両方買いました。
正嗣金額2
待ち時間なし。
すごいなー。

車内で焼きたてを食べました。
この時はそうでもなかった気がしたのですが。。
正嗣の餃子

持ち帰りを家で焼いて食べてみると、やっぱり凄く美味しかった!
20代の頃、会社の同期と宇都宮に行って、地元で働く人に
「宇都宮の餃子といえばみんみんだけど、
実際に地元の方が行くならどこの餃子やさんですか?」
と直接聞いて知ったお店でした。

長時間並んで食べた餃子が美味しかったのは今でも覚えています。
それをまた食べられて、幸せですー。
冷凍で大量に買ったので、しばらくは小出しに焼いて食べていました。

こちらは宅配もしてるらしいですね。
餃子好きならお試しあれーー

とまたもや食べてばっかりかい!!
というブログでしたが、食べるの好きなんですよね。ふふふ。
でも、正直におススメしたいものしかおススメと書かないのですよ。。

以上。終わり!
日光・那須方面へ旅行をお考えの方の、何かの参考になればと思います。
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/378-0ccd43c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)