FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

超おススメ!道の駅「つる」  

検索キーワード;山梨、都留、道の駅、つる、炭ソフト、桃、甲州富士桜ポーク、炭野菜、ジェラート、美味しい、お出かけ、おすすめ、子供、見どころ、オススメ、お薦め、情報
リニアと道の駅つると忍野八海(道の駅編)
H29 7月2日




リニアに行く時に見かけて気になっていた、近所の道の駅に
帰り寄ってみました。

山梨県の都留市にあるので「つる」なんでしょうねー。

道の駅「つる」
ちょっとお散歩のできるお庭もある、広くて綺麗な道の駅でした。
つる外観

建物の外にも中にも沢山の魅力的な物が売られており、ついキョロキョロ
してしまいました
つる外観2

中はこんな感じで、地元名産の野菜やお肉、加工品などが沢山売られていました。
つる売店内部

見るからに新鮮そうな野菜や、見たことのない綺麗なお野菜、
普段スーパーでは並ばない立派なお野菜や
つる野菜

甲州富士桜ポークを使ったカツサンドや
つるカツサンド

しゃぶしゃぶ用のお肉!!
つるお肉

色々なパンや
つるパン

お餅類。
何か市販品ではなく、地元で手作りしました!っていう感じが満載で
どれもこれもすっごい美味しそう!!
つるお餅

こちらのかぼちゃと紫芋のお饅頭は、恐らく作った方が
「すぐ無くなっちゃうのよー。これで終わりよ」
と売られていて、試食をいただいたら本当に美味しい。
即購入してしまいましたが、その後見たら本当に売り切れていました。
つるまんじゅう
自宅で食べましたが、その場ですぐに食べるのが一番美味しいんだと
思います。

さんざん迷い、お土産はこんなに沢山になっちゃいました。
つるお土産
この中では信玄餅かりんとう饅頭が美味しくなかったのが、残念

ちょうどお昼時だったので、レストランでお昼ご飯を食べ
(これも美味しかった!)
近くのこちらのcafeでジェラートを購入しました。
つるCAFE

炭を土壌に混ぜて作った野菜を使ったものや、直接炭を入れた
炭ソフトも人気らしいです。
沢山種類があり、こちらも迷う迷う。
あーたんがいるので、私たちは固くフレッシュミルクでしたが。
つるジェラート

帰りに、外の桃直売所で試食をいただいた桃がとっても美味しく
つる桃売り場

こちらを購入。
ジューシーで甘くてあっという間に食べてしまいました。
大正解のお買い物でした。
つる桃

フルーツ好きのあーたんが、すっかり桃にはまり、
桃食べたい!とその後ずっと言っていました。

最近行った中では一番の道の駅でした!
かなり充実していました。
地元色が強くて、しかも美味しいので。

さて、思いのほか長居してしまいましたが、近所の忍野八海に向かいました。
つづく。。
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/368-5afe73b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)