FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

ほうとうと山中湖でのボートと。  

検索キーワード;新倉山、桜、まつり、富士山、五重塔、忠霊塔、富士吉田、名所、お出かけ、おすすめ、子供、見どころ、オススメ、お薦め、駐車場、情報
新倉山浅間神社の後、いろいろ
(富士吉田市・後編)H29 4月23日




お昼はほうとうを食べに、山中湖にある「小作」へ行きました。
昨日見つけてチェックしていたのです。
山中湖小作外観

お昼時なのもあり、すごく混雑していました。
名前を書いて、車で待ったりトイレに行ったりしていたら呼ばれました。
回転はいいですよね。
頼んだらすぐに出てくるし。
山中湖小作混雑

鴨ほうとうと、豚ほうとうを頼みました。
相変わらずすごいボリューム!
かぼちゃがとにかく山盛り入っていて、美味しいんだけどお腹いっぱい。。
ほうとうアップ

子供用のいすもあり、あーたん大喜び。
初めてあげましたが、ほうとうは好きな様子。ガツガツ食べていました。
ようやく一緒に外食できるまで成長してきたなーと感動。
山中湖ほうとう食べる

お腹いっぱいになったところで、山中湖でボートに乗りました。
白鳥型より丸い方が周りがよく見えるとのことで、そちらにしました。
山中湖ボート乗り場

早速出発したのですが、風が強くてすぐに流される!
必死で大人二人でこぎますが、全然進まない!
思いのほかキツいわ、寒いわでもう乗って数分で音をあげそうになりました。
あーたんとエサやりを楽しむ、、なんてことはなかなかできず。
山中湖ボート内部より

鯉やアヒル、白鳥がエサを求めて追いかけてくるのも結構怖かったです。
白鳥にいたっては直接手から食べようとボートに頭を突っ込んできて、私は指をかまれ
チョー痛かった。。
山中湖鯉とアヒル追いかけられる
多分もう乗らないな。。

今回も盛りだくさんでした。
桜をまた見たくても、1年待たないとですもんね。
また来年、元気に家族そろってみたいもんです。
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/360-20229925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)