fc2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

ガン再発予防に、、腸活成功☆  

ガン再発予防に、、腸活成功☆
H29 5月3日



ご無沙汰しています。

最近ママ友さんたちと遊んだり週末にでかけたりと忙しくしています。
富士吉田市の浅間神社にも行ったのですが、それはまた後日アップしますね。

さて、あまり綺麗な話ではないのですが、私はずっと便秘でした。
腸内環境が悪いんだろうと、いいと言われることは色々やってきました。

寝る前にR1乳酸菌
寝る前に発酵酵素サプリ
夜ご飯に納豆やキムチ
水分をとる
腸の活動をよくする運動
オリゴ糖
食物繊維

全然きかず、お通じは4、5日に1度あるかどうか
下手すると1週間ない時もありました。

最終的には妊娠中に処方された酸化マグネシウムを、産後もずっと出して
もらって調整していたくらい。

20年以上悩み続けて打つ手なしだった便秘でしたが、昨年乳ガンになり
再発予防に何がいいのか調べるほどに、免疫力を強くすること、
しいては腸内環境の改善が大切らしく、旦那さんにも色々調べてもらって
良いと言われることを全部やってみました。

すると、、

ここにきて便秘が治りました❗
わーーい。

もう1ヶ月半以上ほぼ毎日出てます。
一日2回のときも。

これが普通なんだろうけど、すごいスッキリして体が軽いです!
本当に嬉しいです。

やっていることは、

寝る前にミドリムシサプリ
高カカオチョコ(カレ・ド・ショコラ70 1日5枚)
玄米ご飯
ご飯がススムキムチ(Pneー12乳酸菌)
おかめ納豆 すごい納豆(Sー903シールド乳酸菌)
朝に野菜ジュース(定速ジューサーにて、にんじん、小松菜、りんご、オレンジ)
起床後お白湯

色々やり過ぎてどれが効いてるのかは、もう不明なんですが。。

去年やっていた発酵酵素は高いのでやめ、生野菜ジュースに変更。
R1乳酸菌は乳製品が乳ガン再発によくないので中止。
代わりに納豆とキムチを、強めの乳酸菌ものに見直し。

上記以外に一番効果が目に見えてあったのが
食後30分~1時間くらいに、豆乳30%くらいの紅茶を飲むことです。
普通に熱い紅茶をいれ、豆乳を飲みやすい温度になるまで入れて、
ガブガブ飲みます。

飲んだらすぐにトイレに行きたくなることが多いです。
お悩みの方は是非お試し下さい。

見違えて毎日お通じのある生活になれたし、免疫力も上がったはず❗
ガンには永久にバイバイしたいもんです。

今週精密検査行ってきます。
標準治療後の3ヶ月検診です。
結果は後日だそうです。
ドキドキするなー。

相変わらず顎下腺腫れてるし、腰痛もたまにあります。
胸も痛いし。

まあ転移ならたまに痛いとかはないだろうから、普通に育児腰痛だろうし、
胸もあーたんを持ち上げて遊んだときに胸筋を痛めたんだろうし。。

でもドキドキします。
早く安心したーーい。
いい結果だといいな。
スポンサーサイト



category: 【乳がん】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/356-a7857028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)