FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

やっと行けた!時之栖・後編  

検索キーワード;時之栖、御殿場、手作り、工房、パン、お出かけ、おすすめ、見どころ、オススメ、お薦め、情報
やっと行けた!時之栖(ときのすみか)・後編
H29 2月18日




さて、美味しいパンを食べてお腹も満たしたところで、あちこち見てまわります。

時之栖はホテル、温泉、水族館、レストランやお店、スポーツ施設など色々なもので
成り立っているようです。
敷地は結構広い。

でもどこかしら寂しい感じというか。
スキー場近くのテーマパークのような。
懐かしい感じがしました。

目についたのは、こういう地ビールのお店やワインのお店など
のん兵衛が好きそうなところが多いことでした。
美味しそうなレストランも沢山。
バスで来て、ゆっくり飲みたいところです。
時の栖ビール

少し行くと、「なんだこれ!?」という丸い建物が。
こちらは灯横丁。
中には射的や屋台などが並び、昔ながらのお祭り会場のようになっていました。
時の栖屋台
写真右手前にある屋台では、見たことないくらい大きな焼き芋や
色々な種類の焼いたお餅が売られており、結構魅力的。

その隣で何かの催しをするらしく、舞台と椅子があり準備をしていたのですが
全くお客さんがいない!
わんわん大サーカスとあります。舞台には可愛いわんちゃんたちが5,6、匹。
ワンワン広場開催前
13時からとのことで、まだ15分あったので馬を見に行ったり時間をつぶして会場に戻ると。。

沢山の人がいました!良かったー
おしゃべりも面白く、わんちゃんたちも頑張っていてほのぼのとしつつ、
結構楽しめました。可愛かったー。
あーたんも「すごいねえ!」と拍手していました。
ワンワン広場開催後
捨て犬を沢山引き取っているらしく、その趣旨に賛同したお客さんたちが
ショー終了後に皆チップをはずんでいました。

17時から園内各所にあるイルミネーションが点灯されるそうなのですが、
昼間見ると切ない感じでした。
時の栖イルミネーション等

こちらは光のトンネル。
これも綺麗なんでしょうね。夜は。。
時の栖ライトアップアーチ

トンネル内にも色々な展示物があるのですが、富士スピードウェイから
こんな車が。
あーたん大喜びで、何度も乗って「ブーーン!」と言いながらハンドルを握っていました。
時の栖車1

トンネル内のcafeの入り口でイチゴを売っていました。
ものすごく大きくて、しかも真っ赤で甘そうだし、400円とお買い得だったので
購入してみました。
時の栖イチゴ売り場

大きさの比較で携帯置いてみました。
分かりにくいですかね?
普通のイチゴ4個分くらいはありました。
時の栖イチゴ

基本的に入園は無料ですが、温泉や水族館など各施設では入場料が必要な
システムになっていました。
共通券もありました。

3月には桜のトンネルも綺麗らしいです。

さて、いよいよ目的の手作り工房へ!
入り口正面にあった建物へ戻りました。
手作り工房

店内は広く、様々な商品が並んでいました!
テンションあがるー♪
つまみとお菓子、お酒といった感じでしょうか。
手作り工房内観

ソーセージやハムなどの燻製品がずらずらー
手作り工房ソーセージ

チーズも豊富です♪
時の栖手作り工房チーズ

となれば、もちろんワインも!
日本酒やビールなども置いていました。
手作り工房 ワイン売り場

気になったのがこちら。
コップ酒ならぬ、コップワイン。
手作り工房ワインカップ
ありそうで無かったですよね。
コップもついていて、お手頃サイズ。お手頃価格。
どうしても1本開けるってなると、腰を据えないといけないから気軽に飲めていいですよね。

2階にあった大きなくまさんにあーたんは捕まっていましたが。
手作り工房クマにはまる

ずっと来たかったのもあるし、商品が魅力的だったのもあり、
沢山のお土産を買ってしまいましたー。
時の栖お土産

あーたんの朝ごはん用に、たまごパン。
小ぶりなたまごの形の可愛いパンで、材料見たら小麦粉より卵の方が前に
記載されていました。名前のとおりのようです。
しっとり柔らかく、優しい甘さで美味しかったです。
時の栖たまごパン

今回の一番の目的はこちらの鴨スモークを買うこと!
以前旦那さんにもらったお土産で一番おいしかったのです。
ジューシーで柔らかくて、しかもお手頃。
コショウのついたものもあったので、両方購入。
今日は久しぶりに家で飲み会じゃー!と決定。
時の栖鴨 (2)

早速夜頂きましたが、コショウがきいていてスパイシーで美味しかった~(^^♪
乳がんでお酒を極力控えているのですが、以前義理父にもらったロゼスパークリング
がボトルでずっと置いてあったので、一緒に美味しくいただきましたー。
これは本当にお勧めです!
時の栖鴨

こちらはまだいただいていませんが、鶏のローストも買っています。
楽しみだなー。
時の栖鶏

ゆず大根は、甘酢で甘酸っぱい味でした。

大きなイチゴは、だいたい大味なことが多いのですが、
この「ゆうちゃん」は香りも強く、味も濃く、本当に甘くておいしかった!
今まで食べたイチゴの中で一番おいしかったです。
もっと買えばよかった!これも時期があえばお勧めです。
ゆうちゃんイチゴ

後は明太子のおせんべいと、大きな黒かりんとうを買いました。
そちらも楽しみ。

御殿場といえばプレミアムアウトレットが有名ですが、パン好きな方や
のん兵衛の方など、こちらにもお土産を買いに寄ってみてはいかがでしょうか?
本当にお勧めですよ!
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/344-4e42d008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)