FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

やっと行けた!時之栖(前編)  

検索キーワード;時之栖、御殿場、手作り、工房、パン、お出かけ、おすすめ、見どころ、オススメ、お薦め、情報
やっと行けた!時之栖(ときのすみか)・前編
H29 2月18日




御殿場にある時之栖、ご存知でしょうか。
知らない人も多いですよね。

数年前に旦那さんが会社の社員旅行で行った時、お土産で買ってきてくれた
鴨の燻製が美味しくって忘れられず、行ってみたい!と思ったのです。

飲んべえにはたまらないつまみがそろっているそうな。
よく飲む義理兄夫婦にも送ったことがあります。

その後私の病気もあり、行けなかったのですがやっと行けたのですっ♪

時之栖(静岡県御殿場)
東名高速御殿場の出口を出てから一般道を20分くらい走りました。
ちょっとそんな施設がありそうもない感じのところに差し掛かったので、道を間違えた
かと不安になりかけたのですが、ちゃんと着きました。

駐車場は沢山ありました。
結構混んでました。
時の栖駐車場

んん。
曇りのせいか?
ちょっとさびれた感が。。
ここが駐車場から時之栖への入り口です。
時の栖入り口

入ってすぐです。やはりちょっと寂しいかんじ??
正面にお目当ての手作り工房がありました!
でも、帰りによるとしてまずはお隣のパン工房へ。
時の栖内景

こちらも石窯で毎日焼きたてのパン80種類をラインナップしているそうですよ!
わくわく。
時の栖パン屋さん外観

中は小ぎれいで広く、沢山のパンが並んでいます。
時の栖パン屋さん内観

事前にネットで予習してきましたが、一番人気はこちらの右側にある
石窯くるみあんぱん
時の栖アンパン
大き目で、ずっしり中の餡も沢山入っているそうです。
イートインと持ち帰る用に2個購入。
パン生地はかなりしっかりめでかみごたえがありました。

ちなみに焼きたてですと案内のあった、写真左手の骨パンも購入。
塩味のきいたフランスパンのような感じでした、
シンプルでしたが美味しかった。

こちらの月見カレーパンも人気だそうで、購入。
時の栖カレーパン
結構カレーがスパイシーでしたが、卵でマイルドになっていました。

ちゃんとショーケースに入っているので、この時期店内で風邪気味で咳やくしゃみを
される人がいると、買いにくいですが衛生的で安心です。
しかも更に一つずつビニールで包まれていたり。
時の栖パン1

こちらの左下段のリンゴの紅茶クリームパンも購入。
明日の朝のお楽しみにとってあるので、まだ食べませーん。
時の住処パン2

着いたのがお昼だったので、お店の隣にあるイートインスペースで早速パンを
いただきました。
時の栖パンイートイン

あーたんはパンが大好き!
でっかい骨パンもほおばってました。可愛いのう。
時の栖パンほおばる
ビーフカレーナンは生地ももっちりふわふわであーたん向き。
塩唐揚げパンは大人が美味しかったですね。

さて、腹ごなしも済み、園内にくりだします。

つづく。
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/343-d0a90f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)