FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

あんぱんまんミュージアムに行ってきました  

検索キーワード;神戸、ポートアイランド、あんまんまん、ミュージアム、グッズ、子供、お出かけ、おすすめ、見どころ、オススメ、お薦め、情報
あんぱんまんミュージアムに行ってきました
H28 12月30日




早いもので、年が明けてからもう2週間近くたとうとしていますね。

ちょっと前の話になります。

毎年、年末旦那さんの実家から神戸近辺に出かけている私たちですが、
去年はあーたんを連れていくべく、ポートアイランドにあるあんぱんまんミュージアム
に行ってきました。

勿論初めてです。
大人二人には何の興味もないし。
私はキャラとしては知っているけど、アニメとか見たことないからストーリーも
キャラもあまり知りません。

でも子供ができて、おもちゃとか買おうとするとあんぱんまんで溢れているのです。

昔のアニメで、今はもうあまり見てる人いないんじゃないかと思ってました
(失礼)
未だに大人気なんだそうです。

あーたんもアニメを見たことはないですが、お菓子に絵がかいてあったり、
最近は携帯から動画をサーフィンして勝手に見ていて、あんぱんまんにも
興味を示してきています。

ポートアイランドは、東京でいうとお台場に似ていると個人的に思っています。
海沿いで、ご飯やさんやお店が沢山あり、観覧車やディナークルーズの船着き場、
モノレールなどがある、人気のスポットです。

年末も人でごった返してました!

こちらが観覧車横にある、あんぱんまんミュージアムの外観。
綺麗だな。
あんぱんミュージアム

ミュージアム自体に入るには入館料が必要なのですが、まだそこまで
よく分かっていないあーたんを連れて行っても無駄なので、無料ゾーンだけ
行きました。

館内には沢山のお店があるようで、そこは全部外部から無料で入れます。

お昼だったので、ぱんやさんに行きました。
あんぱんまんの世界そのまんまの「ジャムおじさんのパン工場」
あんぱん外観
ジャムおじさんていう人があんぱんまんを焼いてる設定なのかな。。
くらいの情報量の私ですが、ウキウキテンションが上がる楽しい感じでした♪

入り口入ってすぐには、大きなあんぱんまんが。
横に置いてある椅子に座らせて写真を撮ったり。
あんぱんまんと写真

あんぱんまんにぎゅーっとしたり!
あんぱんぎゅ

かーー!
可愛いじゃないかっ♪(親ばか)

子供がというより、子供に見せて写真を撮ったりグッズを買ったりと
大人の方がテンションが上がる施設じゃないかと思いました。

パン屋さんに入ると、こんな感じで見本が並び、カードが置いてあるので
それをレジまでもっていき、会計するとパンを渡してもらえるという衛生的かつ
合理的、出来立ても渡せるという素晴らしいシステムでした。
あんぱん店内2
子供たちが必死で選んでいます。

大人もテンションがあがるラインナップ。
好きな子供たちにはたまらないんでしょうね。
私、全然知らないけど。
あんぱんラインナップ

ここがお会計。
店員さんの後ろにある緑色の窯をぱくっと開くと、注文したパンが既にスタンバイ
されています。
結構アニメの世界観を壊さないよう工夫されているなー。
あんぱん店内
ちょっとディズニーを意識している!?

私たちが買ったのはこちら。
中身がサツマイモクリームのあんぱんまんと、メロンパンのメロンパンナちゃん。
あんぱんアップ
あーたんが中にクリームが入っているパンが苦手で、メロンパンは好きなので。
あと、やっぱしメインキャラだからあんぱんまんもね。

1個350円くらいずつするから、パンとしては高い!けど一つの大きさが
かなりでっかいです。

外のテラスにテーブルとイスがあったので、寒いけどここで食べました。
あーたんも嬉しそう。
「ぱん!ぱん!」と叫んでいました。
あんぱんテラス

味は・・普通でした。
まあ結局顔もペンで書いているだけなんだけどね。

あーたんに食べさせ、お次はすっごい可愛いお店へGO。

すっごい可愛い洋服屋さん。
かばんとかも可愛い!
アンパンショップ洋服
でも全部高い!
何ならディズニーより高い気がした。。
ついつい「あんぱんまんなのに?」と思っちゃいました(失礼)

よだれかけ1枚で2000円くらいするんですよー。
普通に洋服買えるわ。
よっぽど好きならまだしも、あーたんもそれほどでもないので買わず。

別のお店でもこんなに可愛いカバンやポーチが!!
アンパンショップ内
結局、あーたんがまだかばんも持てないし洋服もそんなにいらないし、
本人の要望もないので、もっと大きくなってきたら必要性のあるもので
気に入ったものを買ってあげることに。

今回は欲しかったポーチを買いました。

店内にはあちこちに可愛い細工が。
メロンパンナと

この椅子も可愛いなー。
アンパンショップ椅子
見ていると何か欲しくなってきてしまいますが、ぐっと我慢。
後で後悔しそうで、怖くてー。
これ以上家に不要な物が増えるのもね。

でも目は欲しいのだ。
皆買っちゃうんだろうなー。

正にマジックですな。

だってこんな風船だって、すっごい可愛くて買おうとするのをなんとか我慢しました。
あんぱ風船
普通に考えたらいらんやろ!っていうね。

この乗り物にドキンちゃんやバイキンマンが入ってるやつ、すごくないですか?
丸い風船の中にキャラの風船が入ってたり。
見たことない!

でも私が子供のころは普通の丸い風船だけで、こんな可愛いやつなかったしねー。
リュックとかグッズ類も全部よく考えられたデザインでした。
高いけど。

とまあ高いだの何だの言いましたが、建物内の雰囲気やグッズ類全てが秀逸でした。
是非じじばばを連れていって、お土産を沢山買ってもらっては??
と思いました。

子供があんぱん大好きな方は、神戸に行ったら寄ってみてくださいね!
お勧めですよー。
買いすぎに注意!なくらい。
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/337-f1edc536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)