FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

疲労困憊のメリークリスマス②  

疲労困憊のメリークリスマス②
H28 12月25日



あーたんを寝付かせてから、初めてクリスマスプレゼントを枕元に置きました。
翌朝どんな反応をしてくれるか楽しみ。
「あー、何か親っぽい!」と思いました(笑)

クリスマスプレゼント
こういうクリスマスっぽい包装紙にくるまれたプレゼントって懐かしいっていうか
久しぶりに見ました。
そういえば、昔もらっていたなって。
もうこういう感じで貰わなくなってから何年くらいたつんだろうって思いました。

翌朝起きたら、気づいたあーたんが「ん?ん?」と言いながら
ズルズルプレゼントを持ってきて、あけてくれと言ってきました。

まずは旦那さんのお母さんたちからのブーツ。
暖かい靴が欲しいなと言っていたら、「何が欲しいかわからないから好きなの買って!」
とお願いされていたのでした。
ブーツプレゼエント
相模原戻ったら寒いし。
毎日公園に遊びに行ったり近所にお散歩に行くので、この日を待ってました。
トコトコ歩く姿も可愛いです。

そして、私たちからはこちら。
アンパンマンのおえかきボード。
おえかきプレゼント
磁石になっていて、書いたり消したりできるやつです。
昔私ももっていました。
未だにあるんだなーと懐かしかった。

でも最近のものは改良されていて、目も細かくって綺麗に書けるし
テンプレートもあるし、アンパンマンや〇・□のスタンプまでありました。
これは大人も楽しい!
でも私が書いていると、速攻あーたんにシャッと消されます。
まだ集中して絵を描けませんが、これからきっと活躍してくれると思います。

あーたんが一番喜んでいたのは、やっぱりお菓子のブーツ。
普段は虫歯が怖くてあげない飴も、あげました。
あめほおばる
棒付きのやつだと飲み込んじゃわなそうなので安心です。
歯磨きみたいにシャカシャカ動かしてました。

同じ理由であげていなかったチョコは、オエっと出していました。
やっぱり味が苦手なようですね。
母としてはまだ好きになってもらわなくて、全然かまわないよ!という感じですが。

ということで、準備が大変だったり、ワクワク楽しみだったクリスマスも
終了してしまいました。
疲れたけど皆喜んでくれたので、うれしいです。

さて、放射線もいよいよ明日で終了です。
バタバタしているうちに、あっという間にお正月がやってきそうですね!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/335-c945a245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)