FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

美味しいお寿司とエッグタルト  

検索キーワード;寿司、エッグタルト、難波、なんば、大阪、道頓堀、美味しい、おいしい、スイーツ、お土産、お菓子、お出かけ、おすすめ、オススメ、お薦め、情報
美味しいお寿司とエッグタルト
H28 12月17日




あーたんを両親に預け、久しぶりに旦那さんと道頓堀のお寿司屋さんへ
ランチしに行ってきました。

電車で二人で出かけるの自体何年ぶりだろう。

お寿司屋さんは、まだ大阪で働いていたころ私が会社の人たちと行ってみつけた
お気に入りの「いっちょう」。
旦那さんとも付き合っていたころや結婚後も何度かいっていたのです。

最後に行ってから3年?4年?くらいたっていました。

席だけの予約はできるので、予約していきました。

南海難波駅から地上に出て、御堂筋を西側に渡り、
千日前通りを超えて道頓堀川手前の小道を左に入ると右手にあります。
いっちょう 地図

1階はカウンターとテーブル席。
2階が座敷になっていて、大勢の時は二階です。
でも私は少人数でカウンターで食べるのが好きです。

お品書きをいただいてきました。
いっちょう
いっちょうお品書き
印をつけているのが頼んだやつです。

相変わらずネタが新鮮で歯ごたえがすごい!
思い出で美化されたはずの味を超えてくる美味しさなのは、いつもながら
すごいなあと思います。

それほど高くはないし、美味しいのでお勧めのお店です。
お品書きの金額は1個あたり。
1注文は2個ずつになるので、倍で計算してください。

2人でシェアするなら、一人分ということですね。

今日食べた中では「活タイ」がすっごい美味しくて、リピート注文しました。
甘エビを頼んだら、頭部分を別で揚げて後からそっと出してくれました。

久しぶりにビールを飲みつつ、あれこれ頼んで満足!
てんぷらの盛り合わせも頼んで、二人で7000円ちょいくらいでした。

帰りに両親やあーたんにお土産を買おうと、御堂筋を渡ってすぐにある
アンドリューのエッグタルトに寄りました。
アンドリュエッグタルト

以前お土産で買っていった時に好評だったと旦那さんが言っていたので。
帰って食べましたが。。美味しかった!

外のパイはさっくさく
中のクリームはカスタードクリームよりも卵が多くてさっぱり、しっかり
していました。

出来立てがさくさくで美味しいので、帰宅後早めに食べるほうがお勧め
です。

また、南海なんば駅近くにあるパンやさん「とびら」
とびら
小さいけど可愛いお店で目を引きます。
近鉄なんば駅の近くにあるcookhouseというパンやさんの一部メニューを
置いているようです。

あーたんへのお土産にと目を引いたのが、
犬と猫のパン。中はカスタードクリームらしいです。
猫犬パン

どっちがいい?と聞いてあーたんが選んだのがこちらのペンギンパン。
中にはチョコクリームが入っているのですが、写真を撮ろうとしている
間にもあーたんがもぎ取っていこうとするので、ブレた!
ペンギンパン

あーたんにとっ捕まったペンギン。。
捕まったペンギン

結局中のチョコクリームがビターめだったのと、チョコが初めてだったせいか
あまり食べず終了。
後には無残に半分にされたペンギンちゃんが残されていました。。
ペンギン真っ二つ

働いていたころはいつでも食べに行けるし、買えていましたが、
転勤になったり病気をしたり、子供ができたりして行けなくなると
当たり前だったことが当たり前じゃなくなるんですね。
でもこの方がありがたみが増えます!

まだ治療は残っていますが、頑張ろうと思いました。
スポンサーサイト

category: レストラン・Bar

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/333-dc1ca493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)