FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

放射線の副作用と、眉毛ティント  

放射線の副作用?
H28 12月16日



先週火曜日から始まった放射線治療。
意外とさっくり9回が終了し、全部で16回なので半分以上が
済んだことになります。

週一回診察もあるし、毎日看護師さんに具合は悪くないかと
聞かれますが今まで全く体調が変わることなくきていました。

でも9回目の夕方突然ムカムカしだして、胃がきゅうっと持ち上げ
られうような感じになってきて、横になりました。
関係があるのかはわかりませんがお腹も痛くなりだして
数回おトイレへ。。

2時間ほど横になっていたら気持ち悪いのはおさまり、
20時頃晩御飯を食べれました。

副作用は遅れてくると言われていましたが、多分これなんでしょう。
ちょうど翌日から週末でお休みになるので、月曜日にまた報告しようと
思います。

抗がん剤がやっと抜けてきたのか、髪の毛がうっすら生えてきました!
つるつる肌色だった頭皮が青くなってきて、よく見たら2mmくらいの
かみの毛が沢山生えてきていたのです。

やったー。

かみの毛よりも困っていたのが眉毛でした。
全くなくなるので毎回どこに書いたものか悩んだり、出掛けると
なぜかすぐに眉毛が消えてしまって、写真を見たら眉なしで笑ってるのが
またコワイ!

そんな時にお世話になったのが、眉毛ティントでした。
偶然見たブログでやっていた人がいたので、私も買いに行ってみました。

眉毛ティンと

そのブログで見たのは外国製で、4日程度の持ちでしたが
こちらは日本製で一週間持つとのこと。少し割高でしたがこちらを購入しました。

寝る前に書いて、翌朝はがすと肌に転写されるという仕組みです。

一番最初に書いたときには濃いので、つい細くなっちゃいまいしたが
色も薄かったので、翌日思い切って太く書き足しました。

すごいよかったです!
薄いので化粧するときには書き足しましたが、なぞるだけなのですぐ書けるし、
出先で消える不安もないし、家で顔を洗った後でも眉毛がある。

これから抗がん剤をするという方。
旅行先などで洗顔後眉毛がなくなるのが気になるという方。

是非お勧めです!
スポンサーサイト

category: 【乳がん】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/332-2f9ec843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)