FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

関空展望ホール スカイビューも楽しかった!  

検索キーワード;関空、空港、大阪、関西、飛行機、子供、お出かけ、おすすめ、見どころ、オススメ、お薦め、情報
関西空港 スカイビューに行ってきました
H28 10月30日




先週末、抗がん剤の前に関空へ行ってきました。

前回伊丹空港に行った時、後からあーたんが飛行機をTVで見るたび
大興奮していたので、見せに行ってきたのです。

空港に飛行機が見れるデッキがあるのかと思いきや、同じ敷地内の
別建物にデッキがありました。
行ってみてその存在を知ったのですが、これが結構子連れにお勧めでした!

関空展望ホール スカイビュー
車で関空へ行く橋を渡ると空港手前を左に入る出口があり、
専用の駐車場に行けます。
20分100円程度でした。
入館料は無料です。

メインホールとエントランスホールの2棟からなり、4階の連絡通路でつながっています。

メインホール5階のスカイデッキです。
目の前で離発着が見れます。
右手奥にあるのが空港です。
本格的なカメラで撮影に来ている方たちも沢山いました。
関空 空港横

ここには遊具があったり、ベンチがあるので子供を遊ばせたりご飯を
食べたりするのにちょうどいいです。
まずは持ってきたおにぎりを食べさせました。
関空デッキ遊び場

滑り台もあったし
関空滑り台

またがって遊ぶ遊具も2つ。
関空トラ

勿論飛行機もすぐ近くを飛んでいきます。
意外とその場では反応の薄いあーたんです。
関空飛行機をみる

4階の連絡通路を渡り、エントランスホールのデッキへ。
こちらのほうが狭く、展望デッキというよりは通路のような感じでしたので
メインホールのデッキのほうがおすすめです。

ちょうど向かいのメインホールの作りがよくわかりました。
関空宇デッキより

室内のホールには飛行機の模型も沢山ありました。
関空 模型

メインホールに戻り3階のスカイミュージアムへ。
関空ミュージアム

こちらは飛行機や関空に関することを体験できるところだそうで、
エントランスホールの床がなんと周辺航空写真になってた!
左側が本州側で橋を渡って右にある四角いのが関空です。
埋め立てで作った人口島になっています。
関空床地図

空港の模型もありましたが、そこの方位がアクリルの飛行機になっており、
おしゃれ~!!
方位飛行機

管制室やコックピットなど色々あり、中に入れます。
関空ミュージアム2

実際の飛行機の座席もあり、初めてあーたんを座らせてみました。
ここは、親の方が興奮しますね。
飛行機に乗せたらこんな感じかな。いつ頃一緒に乗れるかな、なんて。
まだ連れては飛行機に乗れないので。(騒がれそうでこわい!)
関空 シート

関空と飛行機の大きな模型があったり
関空模型大
本物の飛行機のタイヤが置いてあったりしました。

最後にキッズルームを見つけ、入ってみると・・
ここがなかなかいい!
大きな飛行機の遊具があり、
関空キッズルーム

中に入れます。
2階だてになっていて、上階のコックピットから笑顔!
関空飛行機遊び場

他にも大きなブロックのあるふわふわクッションゾーンもあったり、
関空ブロック
モニターからは飛行機関連のアニメが流れていたり、ソファやテーブルもありました。
小さな子連れには助かります。

また同じフロアには授乳室やおむつ替えシート付のトイレもありましたよ。

他にはレストランや軽食のカフェ、飛行機関連グッズを買えるお土産やさん
など色々ありました。
夜にはデッキからの夜景も綺麗そうだし、レストランでは実際の機内食、
ファーストクラスの食事などもいただけるそうです。(要予約)

すごい満足して帰りました。
ただし、この時期はとっても寒いので、温かい恰好をしていってくださいね!
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/326-44b718cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)