FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

あーたんのヘアカット  

あーたんのヘアカット
H28 10月16日



最近ずっと副作用の愚痴ばっかりなので、ここでほっこりしたものを。

先月あーたんをヘアカットに連れていき、先週末2回目に行ってきました。

小さいうちは私が切っちゃえばと思っていましたが、絶対に動き回って
抵抗するであろうあーたんの髪の毛(特に前髪)を切ろうなんて
絶対無理!

と思ったので、ママ友さんに教えてもらった美容院に行ってきたのです。

初めて行った時は11時くらいについたので、すごい混んでおり
12:30くらいまで待たされました。

大人用の椅子席と、子供用の車席とがありました。
すごい!
カット前
あーたんも怪訝な顔をしていますが、とりあえず大人しく車に
座りました。

それぞれの席にはTVがあり、子供の好きそうなDVDが沢山そろって
いて、好きなものをかけてくれます。
それでもカットが始まると号泣。店内に響きまくりました。
申訳ないです。

号泣する中にもささっと切り進めてくれ、無事に終了しました。
あーたんは呆然・・
泣きすぎて呆然
真ん中だけ延びていた前髪もすっきりそろったし、ザンバラだった後ろ髪
も整えていただきました。

泣きつかれたのか、帰りの車内でお菓子を食べつつ寝てしまいました。
すごい近所なので10分も乗らないんですけどね。
可愛いな!!
お菓子にぎりしめ

そして今回。
またしても前髪が目に入ってきていて、後ろ髪もワイルドな感じになって
きたので、行ってきたのですが、やはり席についたら・・泣く!

あまりの号泣に店員さんが
「お母さんにだっこしてもらって切ることもできますが・・?」と言ってくれました。

大人席のほうに移動し、私が対面でだっこする形で、頭が2つ出せる
特殊なケープをかけてくれ、回り込みながら切ってくれました♪
こんなのあるんですね。
2回目親子カット

それでも嫌々するあーたんを、あやし。
逆を向こうとするあーたんを、あやし。

丁寧に切っていただき、今回も無事に可愛くしてもらえました。

でも今回は前髪をあまり短くしてもらわなかったので・・
また来月切りに行かなくちゃだろうなー。
スポンサーサイト

category: 【1歳】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/320-3d0e16fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)