FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

アブラキサンとまさかの展開  

抗がん剤(アブラキサン3回目) 受けてきたけど・・
H28 10月11日



ドセタキセル1回+アブラキサン2回目でした。

前回投与してからしばらくは何もありませんでしたが、
2週間たったくらいから指の関節炎や硬直が酷くなり、
親指にいたってはバネ指まで発症しました。
数日で治りましたが。

今ではすべての指の関節がちゃんと曲がらないのでグーできず、
親指の第二関節は炎症で触れるだけでも痛く、第一関節は
反らせることができないため、カバンから携帯や財布をつまみだしたり
ペットボトルの蓋を開けられなくなりました。

他には靴下をはいたり、ズボンをおろしたり、靴をはいたり、
お鍋をもったりなど、つまむという作業が苦痛です。

でも、逆に言うとそれ以外は何も副作用ありません。
髪の毛も生えてきたし、眉毛も生えてきました!
ラッキーと思っていたら、まさかの事実が判明しました。

取り急ぎ、今日も白血球は6900もあり無事アブラキサンを受けられる
ことになったのですが、先生が
「前回はアレルギー後だったので、念のため量を少なくしていましたが
今回は規定量入れますので、明日位から体調悪くなると思いますよ」
だって!!

前回量を少なくしたなんて聞いてないよー。
だから何も症状がなかったのか!

点滴後の会計で、前回17000円だったのが一気に61120円と
3倍以上に増えており、確認してわかったのですが
前回は規定量の1/3しか入れてなかったらしい。
(アブラキサンてやっぱり高かったんだ!)

でもそれで既にこんなに指の硬直、麻痺や関節痛が酷いのに
3倍も入れたらどうなっちゃうんだろう・・!?
とドキドキ。

でも、しょうがないですけどね。
規定量入れてもらわないと。
再発したら元も子もないですし。
まあ規定量入れたからといって、再発しないというわけじゃないですが。

帰宅後、夕方くらいから胃炎が始まり、
早めに夕飯を食べて胃薬を飲んだら、おさまってきました。
足の裏もビリビリしびれている気がする。

さて、明日からどうなるんでしょうか。
また抜けるんだろうな、髪の毛。
胃炎や味覚異常が出るのかな。

また報告しますー。
スポンサーサイト

category: 【乳がん】

tb: 0   cm: 2

コメント

頑張らないで頑張って

ガンと闘う過程を子細に書いていただき、励みになると思いますが、目一杯頑張らないで、頑張って下さい。陰ながら応援しています、完治して一献交わしましょう。

vafee #- | URL
2016/10/12 16:28 | edit

ばひさんへ

コメントありがとうございます。
治療終わったら相模原に戻る予定なので、また皆でご飯でも食べたいですね。
抗がん剤も残すところはあと1回。
やっとここまで来ました。頑張りすぎず頑張りますー

あっきい #- | URL
2016/10/12 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/318-9ad87936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)