FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

山梨県笛吹川フルーツ公園へ行ってきた(食べ物編)  

検索キーワード;山梨、笛吹川、フルーツ公園、関東、子供、1歳、お出かけ、おすすめ、見どころ、オススメ、お薦め、情報
山梨県笛吹川フルーツ公園へ行ってきた(食べ物編)
H28 10月1日




水遊び場は日陰もなく暑くて冷たいもの食べたい!お腹もすいた!
ということで、アクアアスレチックの横のインフォメーション付近に
出店が沢山でていたので、そちらへ向かいました。
フルーツ公園出店
色々とあったのですが、何しろ暑すぎて焼き物には手が出にくい・・
でもお腹減りすぎたのでとりあえずオムそばを買い、テーブル席で
食べたのですが・・

暑い!
長居できずギブアップして日陰を探して移動しました。
ちなみにオムそばは平麺で美味しかった。

ふわふわ雪氷のグレープ味を買って、くだもの広場に行きました。
すごく距離は近いのに、あまりの暑さで着いた頃にはもうほとんど溶けて
しまい、残念。
購入直後に食べたら、かき氷だけどふわふわで美味しかったです。
グレープ柿氷

こちらのくだもの広場は出店の真ん前にある、これまたゴージャスな
ガラスドームの建物。
広くて涼しかったです。
フルーツ工房
階段をあがったところにあるOrchard Cafeというお店では
カレーやフルーツサンド、パフェ、ジェラート、アイス、フルーツジュースなど
魅力的な商品が豊富で目移りしましたよ!

普通のアイスやソフトクリーム系、パフェは今乳製品を控えているので
食べられませんでしたが、ジェラートなら・・と
マンゴーとカベルネソーヴィニヨン(黒ブドウ)をチョイス。
マンゴーと巨砲アイス
普通のアイスよりフルーツが濃くって美味しかった!
特にマンゴーがお勧めでした。

他に北海道メロンなどもありましたよ。

先ほどの出店にも戻り、こちらの信玄鶏のコンフィを買ってきました。
時間が遅いせいか、700円→600円に値下がりしてました。
信玄鶏
ジューシーでほろほろっとしていて、こちらもすごい美味しかった!
普通の屋台で売っているレベルではありませんでした。

そういえば、お店でも白い洋服と長帽子をかぶったシェフのような
人が焼いてました。
どうやらくだもの工房の上に入っている、「ガイア」というレストラン
から出店してたようです。

どおりで!!

色々楽しく過ごしているうちに15時が近づいてきました。
まだ全部は行けてませんが、帰りに果物も買って帰りたいし、この辺で
引き上げることにしました。

かなり傾斜を下ってきたので、駐車場までは園内を走るロードトレイン
という乗り物で上がろうと思っていましたが、なんと満員!
しかも30分毎の運行とあったので、諦め、
旦那さんと汗だくになりつつ、スロープをひたすら歩いて帰りました。。

駐車場の近くにあるフルーツセンターには、色々なお土産物や
フルーツも売っていました。
すごい大きな粒のピオーネや巨峰が売っていて目を奪われましたが、
旦那さんが行きに見た試食のできる直売所で買いたいと言うので
こちらのお土産だけ購入しました。
信玄もち
やっぱり信玄餅は欠かせません!

そして車を出し、帰り際に出口正面にあった直売所へ行きました。
巨峰、ピオーネ、シャインマスカット・・と色々試食をし、こちらの
シャインマスカットを購入しました。
シャインマスカット
立派ですよね!
一番味が濃いというか、香りが豊潤で。

先ほど畑からもいできたばっかりだと、目の前でパックに詰めていました。
しかもおまけで訳あり巨峰も1パックつけてくれました。
あーたんがブドウに目がないので、助かります!

沢山美味しいものを食べ、遊んで、往復の交通費も含めて1万円程度。
安いですよね。
やっぱり駐車場代や入園費などがないからだと思います。

子連れの方にはおすすめですよー。
1歳でも楽しめますが、3歳以上くらいのほうが遊具を全部楽しめるのでは
と思います。
暑いときはテントや水着も必須です。お弁当も持ち込めます。

勿論子連れ以外にも。
近くには日帰り温泉や立派なホテルもあったりしました。

また来たいなー。
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/317-0febd639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)