FC2ブログ

PORTE BONHEUR

~幸せを運ぶもの

山梨県笛吹川フルーツ公園へ行ってきた(遊び編)  

検索キーワード;山梨、笛吹川、フルーツ公園、関東、子供、1歳、お出かけ、おすすめ、見どころ、オススメ、お薦め、情報
山梨県笛吹川フルーツ公園へ行ってきた(遊び編)
H28 10月1日



治療の間をぬって、2週間だけ相模原に戻ってきています。

久しぶりに相模原にいるので、「どこかへ出かけよう!」
と言うと、旦那さんがすかさず「ここに行くから」
と言ってきた。

山梨県の笛吹市にあるフルーツ公園というところらしい。

フルーツが食べ放題とかではなく、園内に植わっているだけで
遊具や水遊び場などが色々あるそうです。
あーたんが大好きなぶどうも近所で買えるだろうしね!

出発が10時とかなり遅めになってしまいましたが、意外と
道路の渋滞がましで、1時間半で到着しました。
ラッキー(^^♪

笛吹川フルーツ公園
フルーツ公園地図
この地図で見るより、ものすごい広いです!

地図の下の方から第一駐車場の脇を通っていきましたが、
かなり混雑していてすでに満車。
どんどん上方に誘導され、地図の一番上にある横溝正史館の
左隣にある駐車場になってしまいました。
フルーツ公園駐車場

でもちょうど出て行った車があったので、すっと止められましたが
その後からは並んでいました。
フルーツ公園渋滞
ちょっと遠いところだけど、待たずに止められただけよしとしよう。

園内の方に歩いてくると、高台なのですっごい景色!
綺麗でした。
「恋人の聖地」と書いてあります。
フルーツ公園上からの展望

しかし今日は暑かった!
昨日まで寒かったし天気も悪かったのに、今日は天気が良すぎて
日差しがきつい!
つい厚手のスカートに黒タイツで来てしまった私。。

10月だから~
山梨だから~
と秋仕様で来てしまい、逆にめちゃ恥ずかしかったー

まずはお昼なのであーたんにおにぎりをあげました。
暑いのでお茶もしっかり飲ませます。
日陰はさすがに涼しかった。
フルーツ公園にておにぎり

さて、一つ目の目的地はこちら
ひときわ目立つガラスドームの建物が並んでいますが、
向かって左がわんぱくドーム、右手がくだもの工房
わんぱく公園外見

わんぱくドーム内に沢山の遊具があるそうです。
あーたん、喜んでくれるかな?
わんぱく公園入口

中は広く、人工芝が敷き詰めてあり、はだしで駆け回る子供が
沢山いたので、うちも早速脱がせました。
わんぱく公園内

滑り台やアスレチックなどで楽しそうに遊んでいるのですが、
何しろただでさえ暑いのに、この日差しで温室状態で・・
親がギブアップし、涼しそうな水遊び場へ向かいました。
わんぱく公園 遊具

アクアアスレチックには幾つもの水遊び場がありましたが、
一番高いところにあったここが浅かったし、滝もあって楽しそうだったので
こちらに決定。
アクアパーク2
滝の裏側にも歩いてまわれましたよ。
滝からの水しぶきがかかって、涼しかった。

着替えとタオルは持ってきていたので、オムツだけで遊ばせました。
お気に入りのじょうろも持ってきていて準備万端♪
水着をもってきていれば、もっと最高でしたが。大阪においてきたので。
アクアパーク3

あーたんがもっと大きくなったら、ここが楽しそうでした!
いかだみたいなのがあって、滑車で渡るようです。
アクアパーク

ちなみに、こちらは駐車場、入園料すべてただ!
でも広いし施設はすっごく充実しています。
建物もそれぞれ新しいし、凝っていてゴージャスだし。
笛吹市、バブリーだな!と思いました。
近所の人はいいですよね。

広い芝生部分には、テントを張っているいるファミリーが
多かったです。
お弁当も持ってきていたり。

果樹園には柿や
果樹園柿

りんごがなっていました。
果樹園 りんご

他にも栗とか梅など、色々ありましたが実がなっていないと
ただの木にしか見えないんですよね。

つづく。。
スポンサーサイト

category: お出かけ【子連れ編】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umazuki1985.blog.fc2.com/tb.php/316-0ac9e8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)